見出し画像

最近のマイブーム

 先月amazonn prime saleでせいろを購入しました。

 購入前は、どんなものを作るかを色々考えていたのですが、あまり活躍できておらずもやもやしていました。

 悩んだ結果、朝ごはんに使うことにしました。

 ココットに卵を入れて、じゃがいもやブロッコリーの野菜と、チーズを挟んだパンを入れて蒸しています。

 パンはホカホカで柔らかく、卵もレンジではないので爆発しませんし、温野菜も美味しい。

 作るのも簡単で、せいろに入れて蒸すだけ。

 そして、片付けも洗い物が少ないし、油も使わないので洗うのも楽ちんです。

 肉や魚を蒸しても美味しいのですが、せいろは洗剤を使ってあらえないので、なんとなくきれいになっているのか不安だったので、これならその心配もなくなりました。

 一難去ってまた一難、新たな問題が発生しました。

 家にあるココットが少し大きめなので、残りのスペースが少なくなり、パンを入れると野菜が少ししか入れれない問題です。

 色んなパンや野菜を食べたいので、もう少し大きなせいろも購入しようかと検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?