見出し画像

キーボード

 私はnoteをスマホで、見たり記事を書いています。

 スマホの文字入力は、キーボードと同じ配列のものを使っているのですが、指が太い私では、打ち間違いが多発してしまいます。

 ひらがな表記に変更すれば、打ち間違いは少なくなるのでしょうが、非常に使いにくいのと、自宅にパソコンがなく、せっかく覚えたキーボードの位置を忘れないために、「あ~あ~」言いながらも、使い続けています。

 noteのように、文字をたくさん打つときは、Bluetoothでスマホと繋げる、キーボードを愛用しています。

 なんとそれが壊れてしまったらしく、何をやっても接続ができなくなりました。

 つい先日まで、問題なく使えていたのに😱

 そして、Amazonでポチっとキーボードを購入しましたが、届くまでは自分の指の太さを恨み、「あ~‼️」と叫びながら、記事を書くことになりそうです(笑)。

 この記事を書いているときも、打ち間違いに悩まされています(笑)。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?