見出し画像

一苦労

 家に帰ると大きなダンボールが、廊下においてありました。

 テレビが入ってそうな箱だったのですが、そうするとテレビ台が到着していないのかと、調べて見る到着したのはテレビ台と本でした。

 夕食をとった後テレビ台の組み立てをはじめました。

 簡単に作れるものを選んでいたので、すぐに組み立ては完了しました。

 テレビが来るまでに、お世話になったテレビとTV台を動かして、新しいテレビ台を設置している頃に、玄関のチャイムがなりテレビが到着しました。

 さて、ここからが不安な作業です(笑)。

 テレビの配線は大丈夫なのですが、ブルーレイレコーダーとfirestickの接続がうまく出来るのかが、ただただ不安です。

 とりあえあず、前のテレビの接続を写真で撮って、同じところに接続してなんとか接続は完了しました。

 そこから、カードを差し込んでテレビの設定です。

 テレビの設定は無事完了したのですが、ブルーレイレコーダーのチャンネル設定はうまくいかず、映らないチャンネルが出てきました。

 それも、一番録画するチャンネルが映りません。

 これはおいおいなんとかするとして、今日は完了としました(笑)。

 続いてfirestickは差し込むだけで、設定は不要でした。

 しかし、リモコンがうまく作動しません。

 音量と電源ボタンが使えません。

 なんでだ?

 しかし映像は問題なく映りましたので、今日のところはこれぐらいにして、細かいことは後日ゆっくり解決させようと思います。

 テレビは日本のメーカーだそうですが、よく知らないところで、聞こえる音に違和感がありましたが、朝になるともう気にもならなくなりました。

 とりあえず、やっと普通にテレビが見れるようになったので、良しとしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?