見出し画像

年末ジャンボ

 私は介護の仕事を始めた頃から、宝くじを会始めました。

 購入するのは、年5回発売されるジャンボ宝くじで、バラを10枚です。

 最近はミニもあるので、それぞれバラで10枚購入しています。

 買い始めた頃、美容院の週刊紙で、「宝くじは10年買わないとあたらない!」というような記事を読みました。

 そこから、私の宝くじ魂に火が着きました(笑)。

 10年たっても高額当選はしていません……。

 騙されました(笑)。

 しかし、過去には7万円当選したこともあります。

 ただ、どこの売場で購入したかは覚えておらず、記憶では石上神宮に参拝した日に購入しました。

 そこまで覚えているのに、どこで買ったかが思い出せません(笑)。

 当たるといわれている売場に行き、購入していたこともありました。

 コロナ禍から、ネットで購入するようになりました。

 これが便利なんですよ!

 購入も簡単ですし、当選結果も当然スマホで確認できて、当選金も口座に振り込まれます。

 ただ、金額が少ないと半年ごとにまとめての振り込みとなりますが、特に不便は感じていません。

 ポイントもたまって、次回の購入時にポイントと当選金もを使うこともできます。

 便利になったものです。

 そして、今回の年末ジャンボは久しぶりに、店頭で購入しました。

 これはこれで、いいものです。

 当選金も発表までの日々、1等当たったらどうしよう?と妄想しながら日々を過ごしたいと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?