見出し画像

TODO LIST

 やらなければならないことが、把握できていないと思うことが多々ある今日このごろです。

 本やYou Tube、ネットを活用していろいろな方の方法を見たり、バレッドジャーナルを試したりもしました。

 しかし、なかなか続きませんでした。

 最近はダブレットにアプリを入れて、やってみましたが見にくいのと、タブレットを開くのが意外と面倒ですぐに開かなくなりました(笑)。

 そして、別の内容でしたが、以前読んだ本に手書きが1番と書いてありました。

 ですので、持ちやすい小さい手帳を作ってみました。

 マルマンのルーズリーフミニに「TODO LIST やることリスト」と、専用ファイルを見つけました。

このペンも書きやすい!

 専用ファイルも私好みでした(笑)。

 なんちゃってバレッドジャーナル方式を、試してみることにしました。

 毎日はしんどくて続かないと思い、1週間毎に更新することにしました。

たいした予定がないのが恥ずかしいですが……
とりあえず作ってみました。

 これなら、毎日手帳を開くことがなくても、やるこが発生したときと、完了したときと、週が変わるときに確認するだけで、今よりもやることを把握できるようになるはずです。

 毎日開くのがいいのでしょうが、始めはハードルを下げて、とにかく継続することを目標にしたいと思います。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?