見出し画像

病魔の正体

点滴が効いてるお陰で症状は和らぎ、しっかり眠った翌朝、主治医の先生が私の元に来られました。

「〇〇さん、今から言う言葉を復唱して下さい!さくら・ネコ・でんしゃ」挨拶もそこそこにそう言われたので言われるがままに復唱する。

「はい!結構です。今日は何月何日か分かります   
 か?」

?? 何でこんな事聞くんだ? 何?どうしたの?
相変わらず、頭の中はクエスチョンマークだらけ。
恐る恐る答えると

先生が口を開く。

「検査の結果、〇〇さんは脳炎です。」


  ??のう えん??


聞けば、最初は髄膜炎の疑いだったものの
髄液検査とMRIの検査の結果で脳炎と判断
されたとの事。

ずいまくえん? ずいえきけんさ? のうえん?

聞きなじみはないが、重い響きの言葉。

えっ、えっ、えっ?何それ? 何で? 治るの?

ついこの前まで元気だったじゃん!何で何で?

上手く呼吸ができなくなる。正にパニック

状態の中、脳炎との戦いが始まったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?