見出し画像

【間食de減塩#2】職場のお土産でもらった瀬戸内銘菓母恵夢(ポエム)は塩分0.02g

こんにちは、減塩生活中のかずさんです!
減塩していると結果的に摂取カロリーも少なくなりがちで、エネルギー不足を補うために間食をとる機会が増えた気がします。

今日ご紹介するのは、瀬戸内銘菓の母恵夢(ポエム)です。

「ポエム、ポエム、ポエム・・・」の印象的なCMでおなじみの!(知らんか)

愛媛に帰省した方から職場のお土産としていただきました。いわゆるミルクまんじゅうで、コーヒーとか緑茶によくあうお菓子です。

食べる前に栄養成分表示を見るのが習慣づいています。食塩相当量は、一個あたり0.02g。こういうものは何個も食べないので、ちょっとつまむ程度なら一日6g制限の中では誤差みたいなもんですね。

ややしっとりとした生地に、ミルク風味の甘い餡が入っています。懐かしい味です。

仕事中に甘いものを食べるとリフレッシュしますね!

減塩生活というと制限ばかりで息が詰まる思いですが、甘いものは割と食べれることが多いので、偏りは気にしつつも食べる楽しみはしっかりキープしていきましょう!


いつもありがとうございます! サポートは減塩食材に関する情報収集かつかずさんの食費(^-^)に活用させていただき、記事として広く皆様に還元しています!