見出し画像

宝物の日々。

島暮らし5年目。

5年目に入ると、移住者の中では中堅、若干古くからいる人っぽくなっている。

地域おこし協力隊が入っていることもあるし、いろんな事情で島を離れる人を何人も見送っている。

自分達も、いつ、この暮らしが終わるとも限らない。

「子育ては、島でしよう。」

と決めてやってきた大崎上島。

本当に楽しい。

ここが大好きだ。

いつ、ここを出ることになっても、40代のこの時期に、ここで暮らせて幸せだったなぁって思い出すんだろう。

と、11月恒例の松の剪定をしながら思った。

有限だと思っている方が日々が一層愛しくなる気がする😃

松もスッキリ😊

No.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?