見出し画像

夫と子ども達の一生の思い出になるはず

2年続きで学校のプールの授業がなくなったので、夫が「夏休み中、毎日昼に1時間子ども達に水泳を教える。」と決めた。

今週から怪我が治った長男も参加し、3人で毎日海へ。

先週から始めた次男は、既に平泳ぎがさまになってきたらしい。

毎日仕事から帰ってきた私に嬉しそうに報告してくる。

練習のために、夏休み前からビート板を用意し、準備していた夫。

夫がメインになって子ども達に何かを働きかけるってことが今までなかったわが家。(夫がやっていることに次男が興味をもって関わることはよくある。)

私自身、子どもの時に海で父に足のつかないところまで連れていってもらって一緒に泳いでもらったことをよく覚えている。

夫も義父と琵琶湖でよく似たことをしてもらっていたそう。

きっと息子達も、夫との日々は、将来かけがえのない夏の思い出になるはず。

毎日毎日、昼御飯が終わったらはりきって水着に着替える息子達。

まだまだ続く夏。

楽しんでね☺️

No.96


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?