見出し画像

お友達が町議会議員選挙へ

島に来る前からFacebookでフォローし、来てからも何かと仲良くさせてもらってきた「森 ルイ」さんが町議会議員選挙に出馬ということで、ちょこちょことお手伝いに行っています。

選挙カーの看板の文字の作成と、朝立ちしているルイさんの写真を撮るのとお庭の掃除をしただけですけど。

画像1

ちょっとだけ、一緒に朝立ちしたのですが、頭を下げて手を振るだけでもドキドキ。

私じゃないのに…。

私がルイさんを応援するのは、自分が町の議会に関心をもつため。

「どういうことなのかなぁ。」と、思っても、「あんまり関係ないし。」なんて思っていた町の政治をルイさんを通して見たいな、と。

そして、「聞きたいな。」と。

島に来てすぐの頃、ルイさん主催のパーティーに、ドキドキしながら参加して以来、丸5年。

私がやっていることに先輩として助言してくれたことがあったこともあり、信頼している友達。

そんなルイさんが出馬。

びっくり。

だったけど、自分にできる範囲で手伝おうと決めて手伝ってきました。

当選してほしいな…😊

No.57


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?