見出し画像

ウツ病予防や、頭を快適にするために鍼灸院

あなたの街にも、一軒はかならずあると思う鍼灸整骨院。
老人がいくとこ、と思ってないですか?

じつは、自律神経を整えてくれる場所でもあるのです。

なんとなく疲れが取れない
頭がぼーっとしている
など、不調なときは、自律神経が乱れていることが多いです。

またうつ病も、自律神経の乱れから徐々に発症していきます。

なので、自律神経を整えることは、
精神的にも、そして肉体的にも
とても重要なことなのです。

自律神経を整えることが重要なことはわかるけど、
どうやって整えたらいいのか?
自然の中に行く、といか
ゆっくり眠る、
とか言われますが、
そもそも、自然の中へ行く時間がないから、自律神経が乱れる元になっているし、
自律神経が乱れると、ゆっくり眠れない・・・
と自律神経を整えるのもなかなか難しい

解決方法は、鍼灸整骨院に行って、
ツボを刺激してもらうことです。

ツボは、経穴とも呼ばれ、ツボを刺激することで
生きるのに必要なエネルギー
つまり「氣」や、
全身の組織に栄養を与える「血」と「血流」
を調整することで、身体の不調を改善する
と言われています。
また、ツボの多くは
全身を縦横に走る経絡(けいらく)に存在し、
経絡を通して
臓器や身体の各部分とつながっているため、
離れた場所にも様々な効果をもたらします。

東洋医学ですから、もちろん、自律神経にも効果あり。

僕は、調子悪くなると、
鍼灸整骨院に行って、
自律神経を整える鍼を打ってもらいます。

先生によると思いますが、
脚の三陰交と、
肩、首、
そして頭
のツボに鍼を打ちます。

不思議なくらいスッキリします。

頭の調子が悪いとき、
街の鍼灸整骨院に相談してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?