見出し画像

Trip to Asahikawa

こんにちは、北海道のほぼ中心に旭川という市があるのですが3月の末に5日ほど行ってきました。


3月の最終週ともなると雪もかなり少なくなります

北海道の街は何処も歓楽街があってお酒と美味しい物が多いですね。コロナも明けて、観光客やインバウンドが多かった印象です。


3条六丁目いわゆる「サンロク」といわれる歓楽街

ジンギスカンの「大黒屋」さん。予約できないので混んでる時は1時間待ちは覚悟です。開店と同時に行くことを勧めます。


昼間の観光って「旭山どうぶつえん」くらいしか思いつかなかった・・・


冬は開園が1030〜なので注意です。
残念ながら「ペンギンの散歩」は前日で終了してました。


駅弁もなかなか良いのです


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?