見出し画像

日曜日東京11R共同通信杯 ~予想~

枠順が発表されたので、今回は共同通信杯の予想をしてみたいと思います。

◎:⑥タスティエーラ
○:①ダノンザタイガー
▲:⑧ファントムシーフ
△:③キョウエイブリッサ

買目は馬単1着固定

軸:⑥
相手:①,⑧,③ 

各300 計900円

タスティエーラは新馬戦でのパフォーマンスが圧巻だったし、新馬戦と同じ舞台ならここでも弾けそう。調教師に転身する福永騎手から絶賛のコメントがレース後に聞けそうな感じがする。

ダノンザタイガーは着実に成長している感じがあるので、ここも堅実に走れそう。前走の東スポ杯でも惜しい競馬をしていたので、ここでも馬券的には圏内だと思います。

ファントムシーフはルメール騎手との手が合いそうな感じがある。懸念点としては、オカルト的ではあるが前走はなんだかリズムが悪い気がする。そこが心配だね。

キョウエイブリッサは距離延長がネックではあるが、内枠を引いてじっと直線まで我慢して抜け出す競馬が出来れば2着ないかとみています。人気的にもノーマークだと思うし、楽しみな一戦だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?