見出し画像

note 4周年

noteのアカウントをつくってから、4年が経ちました。

近況報告

・仕事のこと


noteを始めたころはコロナ禍で、世の中全体が行動自粛という時期でした。

勤務する医療機関も患者が激減し、非常勤勤務の私の仕事も減っていました。

その後、諸事情から、勤務先の業務内容が変化し、現在は私の仕事も増えつつあります。

家庭との両立の為、非常勤ですが、もともと仕事は好きなので、仕事の方に力を注いでいます。

・植物の写真

新しいカメラやレンズに挑戦したいのですが、最近、カメラやレンズの価格が高騰しているように感じます。

スマホで手軽に写真撮影はできますが、カメラで撮る写真は、スマホ写真とはまた違って良いものだと思っています。

現在の機材の買い替えはなかなかできなそうですが、季節折々の花などの撮影は、細々と続けています。

次の紅葉の季節を楽しみにしています。

いい感じの写真が撮影できたら、投稿しますね。

・本

本は大好き。

忙しくても、常に小説などを読んでいます。

しかし、noteに読書関連の記事を投稿するのは停滞中です。

読んだ本の感想をnoteの記事にするのは、少々気力が必要です。

最近は、仕事と家事以外に使える時間が少なくなっているので、記事を書くだけの余力がない状況です。

写真と同様、時間に余裕がある時に読んだ本についての投稿もポツポツと続けていきたいです。


noteとの関わり方

最近は、記事の投稿をするより、記事を読むことが楽しみになっています。

以前は、雑誌を読むのが楽しみで、毎月、数種類の雑誌を書店で購入していました。

最近は、雑誌を読むような気持ちでnoteに投稿された記事を読んでいます。

季節の植物の写真、大好きな京都関連の記事、様々な場所への旅行記(神社仏閣や美術館、すてきなホテルの情報があると嬉しい!)などを見て、読んでいます。

たくさん記事を読んで、ひょっこりと記事を投稿するスタイルになりますが、引き続きnoteの街に滞在しています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

私K.Kからのごあいさつです↓↓↓



『Amazonアソシエイト・プログラム』
当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?