見出し画像

標高1200m   お客さんは誰?

夜の間にお客さん?が来て庭に置いてあったサンダルの持ち逃げ未遂に遭いました。誰が来たのか気になります。
足跡が残っていましたが、雪も浅く足跡からは誰だかわかりません。

持ち逃げ事件の現場写真
お客さんの足跡
足跡は続く

お客さんの候補は足跡の大きさから、キツネ、タヌキ、猫、犬かな?

以前、キツネが庭を通り抜けていくのを見たことがあります。散歩の途中で近所でタヌキを見たことがあります。野良ちゃん(猫)も時々見かけます。犬は飼い犬以外見たことがありません。

さて誰かな??

森の中の中なので動物たちも近所に住んでいるようですが、散歩ぐらいではあまり姿を見ることはないのです。(リスや鹿、キジはたまに見かけますが)
雪が降った後は、足跡で以外に人の住むところの近くに、その気配を感じることができます。

たぶんリスの足跡(写りが悪い写真ですが・・)


少し大きい鳥(この辺りでよく見かけるのはキジかカラス)
少し小さめの鳥と散歩の犬の足跡


凍った池の上の足跡


続く足跡

雪についた足跡で生き物の気配を感じるのも面白い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?