見出し画像

標高1200m ふと目覚めた夜

ふと目覚めた夜。
外が明るいのに気がつきました。
いつもは、森の中なのもあって真っ暗と感じていました。
でも、暗さに慣れた目には、月明かりで明るく照らされた庭が見えます。
木々のがげがくっきり。
月明かりってこんなに明るいんだと感動しました。

月明かりに照らされた庭。
木々のかげもくっきり照らされていました。

木々の隙間から夜空を見上げると、まさに星降る夜空。

星降る夜空

外へ出るのが億劫だったので窓越しに写真と言ってみました。思ったよりきちんと写っていました。

今日のおまけ

急に気温が下がって、朝は10度以下になってきました。
お散歩で見る木々も秋の支度を急いているようです。

ウバユリの実
ナナカマドの実
アケビ(散歩の道端に実ってました)

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?