見出し画像

個人レベルテスト終了!!第1回順位発表!!!!【虹プロジェクト】

Nizi Project Part2の第3話がHuluにて配信されました。

前回、リク、マヤの2人が見事キューブを獲得した。
今回は残り5人(マユカ・モモカ・リリア・リマ・マコ)
注目は何といっても東京合宿でダンス・ボーカル審査で1位、全体のランキングでも1位を獲得し韓国合宿に来たマコであろう。

また1人ずつ振り返っていきたいと思います。

まずはマユカ(小合 麻由佳)

前回の東京合宿では最終審査まで一つもキューブがもらえずにいたが、最終審査で成長が認められ、一気に3つのキューブ(ダンス・ボーカル・スター性)を獲得し大逆転で韓国合宿へ来た。今回、パフォーマンスする曲は
『Like This』‐Wonder Girls

練習の際、マユカは『自分の実力に自信がありますか?』という質問に対し、『正直、言ってないと思います』と答えた。大逆転した前回の最終審査はグループの審査だった為、誰かがカバーしてくれるという所があったが、今回は一人で抱え込む部分も多くあり、その分不安もあり、自信もなくしてしまったという。パフォーマンス前、自信はないが、自信をもっていかないといけないのでキューブを獲得しないといけないので頑張りますと意気込んだ。マユカのパフォーマンス後、個人レベルテストでどうしてステージをここまで作り込んだかわかりますか?と練習生全員に聞いた。その理由とは、これからはアマチュアでとして評価するのではなく、プロ歌手としてみた時にどのように見えるのかをイメージするためだという。ただ、今のマユカさんはずっと周りの目を気にしている、アマチュアのようだという評価を受けた。ダンス、歌共に下手ではないのにその裏に自信がない。実力の差ではなく考え方の違いである。というものだった。結局、自信のなさが足を引っ張ってしまった。パフォーマンスを見ただけでなぜ人の心まで見抜くことができるのか。J.Y.Parkの観察力、洞察力には驚かされた。次回以降、マユカ自らが自信をもってパフォーマンスをしたときにどのように映るのか注目してみてみたいなと思った。

次にモモカ(平井 桃伽)

パフォーマンスする曲はBDZ(Korean Ver.)‐TWICE

パフォーマンス前、みんなより実力や技術が足りていないので周りの子と比べたら上手くいかないことが多いので不安が大きいともらしていた。
パフォーマンス後、アマチュアの感じが強くでている。これからは時間も残ってないので歌もダンスも自分が目指す基準をもっと高めないといけない。とマユカ同様の評価を受けた。Huluでのモモカに関する放送が極端に短かったのでもっと普段の姿など映してもらったら魅力も皆に知れわたるはず!腐らず頑張ってほしいな。と思った。

次にリリア(池松 里梨愛)

今回パフォーマンスする曲は**Who's your mama?(feat. Jessi)‐J.Y. Park **

なんと前回、キューブを獲得したリクと同じ選曲!リクとの違いは女性らしいパフォーマンスを準備したというリリア。練習時は体力追いつかず、歌が最後まで歌えきれないという様子が伺えた。結局、体力不足の為、振り付けを減らすことに。 それでもパフォーマンス時にはやや不安定さが見られた。
パフォーマンス後、素質と成長の可能性をみたら、13人の参加者で最高である。しかし、才能がある人が、夢を叶えられるわけでわない。自分自身と戦って毎日、自分に勝てる人が夢を叶えられる。才能を発揮できないまま終わってしまう心配もある。と厳しい評価だった。実力不足もあっただろが、リクが同じ楽曲で最初にパフォーマンスし最高評価を受けたことでそれがプレッシャーになったのかもしれない。その素質を発揮することができれば次回以降、評価も変わってくるだろう。

次にリマ(横井 里茉)

父がラッパーとして有名なZeebra、母が女優の中林美和ということで、素材的にはピカイチであろう。今回、パフォーマンスする曲は、Honey‐J.Y.Park

今までは自分はそんなに普段強くないけど、カッコいい振りをしたり、強い振りをしてた。でも今回は、自分自身が楽しくやりたいので明るくポップな曲を選んだという。確かにビジュアルだけを見たら、クールな印象を受けるが、普段の姿などカメラに捉えてもらっていることが多く、それを見る限り、テンションが高い可愛らしい女の子という印象を受けた。今回の曲では自作ラップをいれてパフォーマンスを行う。さすが、ラッパーの娘といったとこだろうか。パフォーマンスも本人が本当に楽しんでやっているな。という様子が伺えた。パフォーマンス後、リマさんが今までしたことがない、ダンス、歌を披露したので、やや粗っぽく不安定に見えたが、曲の雰囲気をわかっているので、今後色んなジャンルに挑戦できる。というものだった。成長の可能性をみせてくれた。しかし、その場でのキューブ獲得とはならず。
いや、基準厳しくね?(笑)今後も色んなジャンルに挑戦して、色んなリマを見てみたい!と思った。

最後にマコ(山口 真子)

前々回の記事でも書いたが私が一番応援している子だ。前回1位を独占したその姿はまさに絶対的KINGである。(笑)今回パフォーマンスする曲は
24hours‐Sunmi

練習時、マコは力を入れるダンスが好きで全部強く、強く歌ってしまうという部分があり、ダンス練習から手こずっている様子が伺えた。ボーカル練習でも苦しくなくてもあえて苦しそうに歌わないといけない。など高いスキルを求められた。全てが簡単ではない挑戦に挑む。また、3年間レッスンを受けた内容などをメモ帳に記入しているという。あぁ、こういう努力し続ける子が夢を掴むことができるんだろうなと素直に思った。パフォーマンス前、J.Y.Parkから今までパワフルなダンスは見たことあるが柔らかい女性らしい雰囲気を出せることができるのか、心配される一面も。しかし、パフォーマンスを披露したその姿はまさに圧巻。素人目でも圧倒的に上手いということがわかった。パフォーマンス後、現在活動している他の女性歌手の中でこの振り付けをこんなにも力強く踊りながらここまで安定している人が何人いるか。多くないと思う。しかし、それができていた。と絶賛であった。長時間の努力が心の余裕を生み出して今回のパフォーマンスに繋がったのであろう。さすが。の一言だ。見事、キューブを獲得した。

13名全員のパフォーマンスが終わり、いよいよ順位発表。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パフォーマンス終了時、ミイヒ、リク、マヤ、マコの4人はキューブを獲得した為、1~4位までを占めた。さらに以下、5位のリマから9位のアヤカまで追加のキューブを獲得となった。パフォーマンス以外でも普段の練習態度も評価に繋がっていたみたいだ。下位のリリア、モモカ、アカリはパフォーマンスでも力を発揮することができなかったが練習態度評価でも悪い評価だったみたいだ。よって、今回、最下位の13位になったアカリは次回、最下位を取ると脱落となる。最後にJ.Y.Parkから凄く良い言葉があった。ので紹介したい。

才能が夢を叶えてくれるわけではない。
過程が結果を作って態度が成果を生む。

下位の順位をとった子も上位の順位を取った子もお互いが切磋琢磨しあって、全員が最高のパフォーマンスを発揮できるように頑張ってもらいたい。

次回からはチームミッションが始まります!!

???に入るのは誰なのか。
またHuluが配信される金曜日を楽しみに待ちたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?