見出し画像

(8/22)牛乳は体に悪い?

学校の給食って必ず牛乳が出て、私が子供の頃には食べ残しがあると帰れませんでした
そのあたりは学校給食施行規則によるもので、法律とは別に行政の話だとか
現在では牛乳が出ない自治体もあるそうです

YouTubeなどの牛乳批判に違和感を感じるので、個人的には牛乳の有用性を書いてみたい
まあ、人類史で考えると牛乳が飲まれ始めたのはつい最近
まだわからないので、好きだったら飲めばいいし苦手なら飲まなくていい。と思います

お腹をこわしやすい人にはホットミルクがオススメ
健康オタク的には牛乳は飲むより、カスピ海ヨーグルトの餌
(ヨーグルトが体に良いか、定かではありませんが)手軽に作れて美味しいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?