見出し画像

⑬リモートの罠?

副業を始めたい人がまず最初にやるべきことは、、身体作りかな

ふと脳筋的なことを書いてみたくなったんですけど、一理はあるかもしれなくて
今日は在宅ワークのリスクについて

足は第二の心臓といわれ、歩くという動作は単なる移動手段ではありません
学校や会社では必ず一定時間毎に休憩時間が定められていて、これには根拠があります
それが在宅になると長時間座ったままだったりしませんか?

立ち仕事では多少無理がきくのですが、よくないのは座ったままの人

いちおうスタンディングデスクが出てはいますけど、そのあたりは人それぞれな気がします
私はモニターや紙面へ向かうときは座って集中したいし、こまめに休憩をとる派です

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?