見出し画像

(10/13)酒は百薬の長?

お酒はゼロが良い。論調な気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

これは主観になりますけど、ふと感じることを少し
適法、適量であれば一見、有害に見える成分が結果的にプラスへ働く場合もあると思う
お酒、香辛料、カフェイン。こういった刺激物はデトックスで括れるんじゃないかと

お酒であれば要点は量かな
適量で済まないなら、完全に断ったほうがよいと思いますが
カフェインは時間帯
煙草歴が20年以上。騒がれるほど悪いと感じませんでしたけど周囲への配慮でやめました

嗜好品などけしからん!という世の中にはちょっぴり抵抗したい
とはいえ、健康を損ねたり、周りに迷惑とならぬ範囲で楽しみたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?