秋を感じた瞬間

秋と言えば、紅葉や栗や芋などの美味しい食べ物が思い浮かびますが、私にとっては、空気の冷たさや香りが一番の印象です。先日、朝早く起きて散歩に出かけた時のことです。まだ太陽が昇りきっていなくて、空は青と紫とピンクのグラデーションでした。風が吹くと、木々の葉がカサカサと音を立てて、落ち葉が舞い上がりました。その時、私は鼻に染みるような冷たさと、土や草の混じった秋の香りを感じました。その瞬間、私は秋が来たことを実感しました。秋は私の好きな季節の一つです。色とりどりの景色や温かい飲み物や毛布に包まれる幸せな気持ちが大好きです。皆さんも、秋を感じる瞬間を見つけてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?