見出し画像

転職活動記録21 次世代の為に

こんばんは。

サムネは「僕のヒーローアカデミア」の大切なワンシーンです。

最強ヒーローが最後の戦いですべての力を出し尽くし、主人公へ託すシーンです。

なぜこのシーンなのかは、この記事を読めばわかります。

IT&SaaSの勉強を始めて約半月ほど経ちますが、英語が多くて難しいですね。

中々頭に入ってこない時に、このyoutubeを見ました。


私はこのpivotのyoutubeが大好きで、特にこの動画は心に刺さるものがありました。

「ミッション・ビジョン・バリュー=MVVが浸透していかないと、組織はうまく起動しないということ」

前からMVVが大事だとはわかっていたつもりですが、この動画でより生々しく理解することができました。

私も人生のMVVみたいなものをきちんと確立できているのか?と不安になりました。

私が目指す方向と、家族の幸せが一緒に良い方向へと向かうのか?

改めて考えるきっかけとなりました。

そして、転職してお金を稼いで家族を幸せにしたいと思っておりますが、まだ何かが不足している気分でした。

転職してお金を稼げるようになったとしても、その後はどうしたいのか?

そんな時に先日この動画を拝見しました。

私が尊敬している最強マーケター、森岡毅さん。

この人の本は全て持っていて、考え方が素晴らしくて毎回驚かされます。

そして、この動画のラストのところでビビッときました。

そう、日本は何を大切にして行動しないといけないのか。

「次世代の為」

私も今年子供が産まれるので、私の子供が幸せになるにはどのような転職が良いのか?と考えておりました。

もっと大きく考えて、私の子供が育つ世代=次世代のこどもが幸せに生きていける社会を造ることこそが、今の大人の役割なのでは?と思わされました。

今の日本は危機的状況だと感じています。

世界が伸びていく中で、人口も減り、ビジネスも低迷中。

一人一人が周りの人に対して思いやりを持ち、助け合ってより良い日本へさせていく気構えが必要なのだと強く感じました。

昔の人は「志」を高く持って生きていたからこそ、大きく時代を動かしてきたと思います。

私も「志」を持って、日本をより良くして、次世代の子たちが安心して日本で生きていける世界を創っていきたいと思いました。

何をどうしたらよいのかはわかりませんが、やはりIT業界が世界をより良くしていく業界の一つなのは間違いないので、方向性はこのままSaaS企業を目指して転職活動のための勉強を進めたいと思います。

私も自分のことで精一杯ですが、もう少し次世代の幸せを意識して行動していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?