卒業式まで残り2か月弱。

この時期になると、あっという間に時間が過ぎてしまう。

毎日を大切にしよう

とクラスの子どもたちにいつも言うけれど、それは自分に対して言っているようなもの。

最近、命の儚さを痛感する出来事があった。

毎日家を出発し、無事にただいまと家に帰る。

これは当たり前ではないと教わった。

だから、学級全員で、無事に卒業式を迎えられて、笑顔で巣立ってくれたら、まずはそれでいい。

あんまり背伸びはせず、あの子たちらしい式にしてあげたい。
そんなことを思った日曜、いや日付変わってるけどそんな夜。

#当たり前はない #小学校教諭
#卒業式まであと少し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?