見出し画像

BOKKA no SATO(2024夏旅Vol,3)

2024/8/10 Sat
旅も三日目 Logです。

わりとゆっくりしている今年の夏旅。
“ここへ行こう!“という計画はあまりしてない。
というか・・・
行き当たりばったり的なところが多い旅のスタイルです。

ガイドブックを見ても
なんとなく楽しそうではあるが
どこか“お決まり“感があって
“ここっ“っては思えない。

そんなボクたち旅の
行き先はどうやっていめるのか
キーワードは【偶然】です。

・ホテルのロビーとか
・ドライブ中とか
・SAとか

“チラシ“や“クーポン“が決め手となります。
なので言い換えれば
【計画性】がないとも言えます。
(ものは考えようですね)

そんな三日目は
はーちゃんが見つけました。

「ここ行きたい!」

そうって見せてくれたのは
“ひるがの高原“牧歌の里 です。

小動物の餌やり体験や、ふれあい体験ができる施設です。

ポスターを見るとこれまた可愛いキャッチフレーズ。

“タイパってなんですか?“

のんびり営業中。ですと。
なんとも今の時代に逆行している感があって
うまいなぁ〜と思いました。

きっと、
行けばのどかで、ゆったりしてて
何もないのだろうなぁ〜なんて。思えたりします。

長男くんも
「行きたい!」というので
GO!ってなりました。

ただヒロ家の旅の欠点が一つありまして・・・
移動距離時間を考えていないのです。
宿決めてから、行き先を決めているので

動線がめちゃくちゃ悪い

まさに、“タイパってなんですか?“なのかもしれません。
だから惹かれたのかも・・・

今回も宿から“BOKKA No Sato“さんまで78km
2時間・・・かかります。
んで、泊まる宿まで
また戻ってくる感じ。。。

おい!
動線悪すぎですよ!

でも、それでもいいのです。

家族が喜んでくれるのであれば
ボクはひたすらアクセルを踏むのです。

張り切って到着した“牧歌の里“
のんびりしております。

ひるがの高原“牧歌の里“

ちょうど12時ごろに到着。
お昼は園内にあるパン屋さん。

ボクは普段食べない(食べれない)カツサンドをチョイス。
ボリューム満点で美味しかったです。

シャキシャキレタスのカツサンド

子どもたちは、アルパカパン。
これがまた可愛いのです。

くーちゃんは「食べるのかわいそぉ〜」とか言いながらも
しっかりとカジッテマシタ。(可愛い)
(*´Д`*)

小動物とのふれあいを楽しんだ後
お馬さん、アルパカさん、羊さんらに
餌やり体験。

1回200円 ですが
3人となると・・・恐ろしいです。

しかも・・・値上がりしてますねぇ〜
前は100円やったのに。
なぜ?
あぁ〜 材料費が高騰しているからかぁ〜
でもそれ、消費者に負担させるのか?と
餌をやればやるほど

“これは【体験】だからいいお金の使い方なんだ!“

と自身に言い聞かせておりました。

一通り園内を散策して
気がつけば15時を回っておりまして
そのまま車に乗りこでホテルへGO!

今宵のお宿は、
美輝の里 ホテル美輝 スーパー美輝さん

どんだけ“美輝“推しやねん!て思うネーミングですが
2時間ハンドルを握り続けました。

子どもたちの寝顔と
助手席の妻の寝顔を見ながら

ブラックブラックガムをやたら咀嚼しまくった
ヒロなのでした。

【教訓】
脱“タイパ“

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?