見出し画像

Day303 怒・この世で一番ムダな金

2024/5/19 Sun
喘息治らず、そろそろ病院?

ボクは今
すごく怒っている。
腹を立てている。
ムカついている。

だれに?
警察に
自分に

とにかくムカついているのである。
そんな荒れているボク
荒れているボクが
荒れている文章になるので
気を悪くされる方がいるかもしれない。
(特に警察関係の方)
先に謝っておく。

ボクが悪いのだ!

結局。ボクが悪いのだ。
それが原因なのだ。
だから警察は悪くない。
今日はそんなお話。

この世で一番ムダな金それは

罰金だ!
心が折れる音がする
“バッキン“と。。。

ほしい人 先着1名に無料であげます。

昨日、義理のオヤジに頼まれて
携帯電話のプラン変更と
家電選び、
寝具選びに付き合った。

まぁ〜親孝行だと考えてだ。

義父さんに少しでも楽をしてもらいたくて
「運転変わりましょか」と声をかけたのが
運の尽きだった。

全ての案件が終わり
義父を家まで送ろうとしたとき
ふと
“なんか通りたくないなこの道“って思ったのだが
まぁ〜気のせいだろうって運転してたら

コンコンコンと窓ガラスを叩く音。

おいおいおい!
けーかんやんけ!
なんやねん。
シートベルトしてるぞ。
義父もしてる。

嫌な空気が一気に漂う。

一旦停止の線もなかった。
ただ、

呼び止められる=違反

である。

過去にも呼び止められた経験値
□踏切一旦停止
□止まれ無視
□後方息子シートベルトしてない

今回はなんやねん!

て思ったら

「歩行者の歩足を変えさせた」ですと。

不注意による確認義務違反ですと。

知らんがな。

そう!
見えていないのだ。
不注意。

そこからのボクは大興奮。
もう、ごねても時間の無駄なので
さっさと切符を切ってくれと
免許を差し出して
義父さんには帰ってもらった。

ボク1人で
ポリと対応。
(あっ、ポリって言っちゃった)

そしたらもう1人
バイクでやってきて
思わず

「なんやねん」

って言っちゃった。
ごめんなさい。

「いや、応援受けて」というが
「こっちは認めてるねん」と切り返す。
「すいません」と謝るが

見たところ、スンゲェ〜若い警察官。
その後ろに見えました。
その家族が・・・

彼らは職務を全うしているだけなのだ。
悪いのは

ボクなのだ!

でも、ムカつく。

何がムカつくって?
切符を切る時間である。
あの、作成するまでにかかる時間!
なんとかせぇ〜よ!

今の時代、ICTだろ。
マインナンバーなんだろ?
ピッて読み取って
サクッて照会して
ハイッて終われよ!

な!警察組織!
国の体制!

悔しいから警察官に聞きました。
すると
「東京ではそんな試みもあるそうでう」

ですって!

よしっ。
なら許す。
(って上から目線ですが・・・)

これから違反する方に朗報です。
待ち時間が短縮されそうです。
(時期未定)

悔しいから
ボクを
業務上過失致死から救ってくれた東灘署の○○くん
同じ地域にいるだろうから
白バイク見たら今度見つけて言ってやる。

ありがとう

と。
そして、仲良くなって
いつか、肩を組んで呑んでやる。
もちろん。ボクの奢りで。

減点2点 罰金9,000円

無駄な金を
価値ある金に変えるには

“マインド“を変えるしかない。

ボクの『気をつけろ運転ノート』に
・横断歩道
が付け加えられた。

【教訓】
ネタに変えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?