見出し画像

桜の季節なので儚い姿を撮ってみた

こんにちは。
note初心者。カメラ初心者のkazuです。

春です。桜の季節到来です。
SNSではあちらこちらの桜の写真がわんさかアップされてます。

皆さん、いい写真ばかりで
自分もこんなのが撮影出来たらいいのにと
反省の毎日

真剣に向き合ってる人と
そうでない私

差がつくのは当たり前で
片手間の趣味程度ではどうにもこうにも

じっくりと撮影することが出来ていないし
自分の腕も全くなので仕方ない

練習に練習を重ねて上達を目指すしかありません。
近道など無いのです。

ということで下手くそながらもアップさせてもらいます。

まずは、お気に入りの一枚から

Lightroomで加工は入れています
撮って出しでは難しい。
多少の加工を加えることで、何となく良くなったかなと


こちらもお気に入り


マットな加工を入れてみた

マクロ機能を使ってボケ風味にチャレンジ
も少し明るい背景だと良かったな


当地では既に散り始めており
もう少しで桜の季節も終わりそう

年に一度のタイミングしかない
その儚さが人を魅了するんでしょうか

次に雨が降れば
完全に散ってしまいそうです

お次は来年かな

ではでは。

#kazu
#kazuphoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?