見出し画像

いつのまにか刈られてた。

秋と言えば、稲

地方ではアチラコチラで田んぼがあり、この季節になると緑に生い茂った稲で田んぼは緑一色となる。

田んぼの景色は好きだ。

田舎くさいこの光景は心落ち着かせる
海があれば、もっといいのだが、今住んでいる地域からは海が遠い

いつもの通勤途中で何箇所か田んぼがあり、今日も茂ってんな〜とか思いつつ自転車を飛ばす

ところが、今朝は、緑のない田んぼに変化していた

きっとこの週末に収穫されたのだろう

気がつけば秋も深まりそんな時期か

通勤電車の光景も同様に一部の田んぼでは刈られてた



早いもんだな〜
年内に色んなことにケジメをつけようと考えていた

もうすぐ9月も終わり10月になる
残すところ2ヶ月


思い通りにいかないことが多い
でもハードルが高い方がその分跳躍できるのでは?
と心なしか期待してしまう

さて、残り時間も少なくなってきた
ラストスパートのかけ頃か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?