見出し画像

燃えることのできないゴミの人生

こんちゃオトナニの一真です、歌ってます。

1.映画みたいな

ライナーノーツ第4段!
「映画みたいな」です。

EPの最後の曲はこれだろうなと作った時から思ってました。

テーマは卒業です。かと言って学校から卒業とかそういうのに絞ってるつもりは無いです。
今の自分から脱却するのだって言ってしまえば卒業だしね。
歌詞に「映画みたいな、その為の僕らだ」ってあります。
こりゃまた大きく出たなと書いた本人が思ってますよ。
日頃背負ってる苦しみとか悲しみとかそういうのって簡単には解決されないけど、音楽ってそういうぐちゃぐちゃになった感情を解いてくれたり、一緒に嘆いてくれたりそういう側面もあると思うんです。
そういう時に僕らの音楽があればなというエゴです。
「映画みたいな」何気ない日常を切り取ってそれが映画みたいじゃないかと言ってしまってるわけですが、そんな簡単なものじゃないですよね生活って
そりゃ他人からしたら映画みたいな日常に見えても当の本人は苦しいかもしれないし、何気ない暮らしが映画みたいにみえるなんて自己肯定感の高い奴の言うことだって僕自身思ったりすることがあります。
でも何が待ってるかなんてわからないじゃないですか。今が、それとも今から何年も辛くてやめたくて死んでしまいたくても何か1つがきっかけになって今の自分を卒業する日が来るかもしれない。
そういうのをわかりやすく「映画みたいだ」って思ってみたらその苦しんでた自分が救われる気がするんです。

とはいえ、自分自身「卒業」があまりいいものでは無いと思ってます。どちらかというと「また始まっちゃう…」というネガティブなものでした。
そういう人にも届くといいな。

歌詞とコンセプトはそんな感じ!

曲は明るく!元気よく!を意識しました!

otona ni nattemo 1st EP「歌うこと、大人になること」
いよいよ3.27リリースです!あと3日!!!!!
よろしくお願いします!

2.mukeikaku、ミライオトロック、ORDER FROM MINOR

3.22,23でオトナニは3つもライブに出させてもらいました!
1つ目はmukeikakuの企画"fifteen"
きっとこの先もずっと忘れないような本当に素敵なライブでした。
MCでも言ったんですけど、mukeikakuとは始めた時が全く一緒でいわゆる同期的な存在です。企画にも毎回呼んでもらってたしね!
そうやって近くで頑張ってたなずなさんが卒業ってことでとっても寂しかったです。
でも本人も残る2人も納得して自分たちの道を行くんだなって思ったらとっても素敵なことに思います。
キラキラしてたなーほんとに
涙が止まりませんでした。

2つ目はミライオトロック!
初めてのmilky way!とっても大きなステージに大きなフロア!
お立ち台みたいなのも広く展開されててとっても皆さんの顔がよく見えました。
結果は後日出るみたいなのでワクワクですね…!

3つ目はORDER FROM MINORの企画!!
我らがdaisy barで久々にやれました。
正直すごく緊張してました。
みやけんも言ってたけど今まで聴いてきたバンドだからね!
そして初めましての皆さんに見てもらえてとても嬉しかったです。

どれなに来てくれた人も、行こうかなって考えてくれた人もありがとうございました!!!

いよいよ次のライブは我々初の自主企画!
over20 at 下北沢DaisyBarです!!!

4月17日(水)開催!!!!
あなたにぜひきてもらいたい
今のオトナニを目撃して欲しいです。
チケットはこちらのリンクから!
https://t.livepocket.jp/e/s39ef?utm_source=Twitter&utm_medium=social&utm_campaign=299512&utm_content=org

よろしくお願いします!!!

3.今週の1曲

ブルー/mukeikaku

良すぎて胸が苦しくなります。

4.燃えることのできないゴミの人生

「さよなら愛しさ」って曲があるんです。
我々がライブでいつも最後にやるやつなんですが、
「燃えることのできないゴミの人生」っていう歌詞があって、とんでもないことを言うなって思いました。
将来もし大きなバンドになってインタビューとか受けたらどうしたらいいんですかね。
歌詞の意味について…!!なんて言われたら、ね。

あざした

【LIVE INFORMATION】
オトナニ初の自主企画!!!!!!!
2024.4.17(Wed)
over20 at 下北沢DaisyBar

チケット今購入できちゃうよって方は先ほどのリンクにぜひ!

チケット買うか迷ってる人オトナニのインスタにとりあえずDMください!!お取り置きもできます!

【otona ni nattemoのSNSはこちら!】
Twitter
otona ni nattemo(@otonani0327)さん / Twitter

Instagram
otona ni nattemo(@otona_ni_nattemo) • Instagram写真と動画

YouTube(ライブ映像公開中!)
otona ni nattemo - YouTube

TikTok
www.tiktok.com/@otona.ni.nattemo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?