見出し画像

子供の新学年スタート

長男の小学校は本日が新学年スタート。新2年生になります。始業式が午前中でお昼前には下校、になるのですが、息子は午後の入学式で在校生代表であいさつするという大役を任され午後まで待機になるのでお弁当を用意しました。

さくらでんぶのいなり寿司は好評

あいさつの大役は無事果たせたようで、「ラクショウだったよ〜」と自慢げに教えてくれました。クラスも教室も全て変わったのを楽しそうにしゃべってくれて、新たな学校生活に期待がやまないようでした。息子の新たな学校生活がどうなるか、本人の様子も気にしつつ見守っていきたいと思います。



こちらも満開

日曜日のお花見に続き、畑から見える桜も満開でした。
季節は春ですが、トマト、ナスの畝作りとこちらは夏野菜の準備が始まっています。
季節を感じられる時期になってきましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?