見出し画像

タイトル未定「シングル「花 / 栞」 発売記念イベント」2023.04.23

(1年以上前の記憶を元に書き起こしているので記憶違いや時間軸の前後やズレがある可能性があります)

2022年のTIF配信で見て気になったタイトル未定。今思うとこの年のメインステージ争奪でRingwanderungと戦っていたのですね…(当時どちらも名前のみで見ていなかった)

この日は朝からお目当ての現場があり昼過ぎには終わる予定だったため回せる現場ないかな~?と調べていたら聞き覚えのあるグループがリリイベをやるとのこと。撮影可能!ということでちょっと遠いが豊洲まで行くことに。

メンバーの名前すら把握していないグループを撮りに行くことは普段ならないのだけどこの時はなぜか行ってみたくなった。本当にきまぐれだったのだけどその後定期的に見に(撮りに)行くようになったのだから縁とは不思議なモノだ。

行くと決めてからは事前にメンバーの名前と顔は最低限覚えなくてはということでSNSをフォローし見てみると…谷乃愛さんという方がかわいい…曲は…正直自分の好みではないのだけど朴訥として郷愁を誘うものが多いか?という印象。

現場で実際に見た印象は「谷乃愛さんかわいッッッ!」である。衣装の雰囲気も相まってふんわりかわいい印象だったが撮らせてもらった写真を見ていると凛とした表情だったり目力の強さがあった。「儚さと切なさと力強さと」というキャッチコピーが思い浮かぶ(小室哲哉大好きマン)。

さらに付け加えると表情豊かでよく笑う。写真を撮る側からするとこれはとてもありがたくて、SNSに投稿する際に選びやすく投稿数も自然と増える。同じような表情が多い方はどうしてもキメ顔ばかりになってしまい投稿を増やそうと写真を選んでいても「あ、これさっきのと同じ顔だ…」となってしまいあまり投稿を増やせないことがある。谷乃愛さんは表情のバリエーションが豊かで撮っていて、見ていて楽しい方だった。

そのアイドルグループを初めて見るときに「推しメン」までいかなくとも誰か一人メインで見る子が決まると格段に見やすくなるし対バンやフェスにいたら見に行こうとなりやすくなる。この日「タイトル未定は谷乃愛さんだな!」となり、推しグループと同じライブやフェスに出演する際には優先的に見に行くグループの1つになったのは言うまでもない。

もう1点、ららぽーと豊洲のイベントステージの素晴らしさも付け加えておきたい。以前Ange☆Reveのリリイベでも思ったのだが晴天時のこの場所は本当にいい写真が撮れる。フロアに降りると前方の客に埋もれてしまう場合は後方にある階段から望遠(400~600mm程度あるとよい)で撮ることも可能。自然光は正義。ここららぽーと豊洲で撮影可能なイベントがある際はぜひ撮りに行きたいと思う。

タイトル未定 谷乃愛
タイトル未定 阿部葉菜
タイトル未定 冨樫優花
タイトル未定 川本空
タイトル未定 谷乃愛
タイトル未定 谷乃愛
タイトル未定 谷乃愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?