見出し画像

タイトル未定「全てのあなたに贈る... 無料ライブ 東京篇」下北沢ADRIFT 2023.05.06

たまたまタイミングが合って行くことができた4月のリリイベ、これは結構自分的に衝撃的な出会いで「これは通うことになるかもしれないぞ…下手すると次の主現場に…」とまで思ったくらいだった。さっそく次のライブのスケジュールを確認したのだがここで気付いてしまった。「北海道を拠点として活動するアイドル」だということに…

そう、タイトル未定は北海道を拠点として活動しており、メンバーは全員北海道在住。阿部葉菜さんに至ってはこの活動を始めるために埼玉から北海道に移住したという。そんなグループのスケジュールを見るとちょうどCDリリース期間だったこともあり北海道でのリリイベが多く、週末は東京にも来るという感じだった。とりあえず5月の行けそうなライブをいくつか抑える。
ちなみに今確認したら参加したリリイベの翌日には現在主現場となっているRingwanderungとの2マンライブが入っていた…その日は仕事の都合か何かで行かない選択をしたのだと思うが、もし行っていたらどうなっていたのだろうか…?リンワンに通い始めるのが早くなったのか、それとも通う未来はなくなっていたのか…?

予約したライブの1つ「全てのあなたに贈る... 無料ライブ 東京篇」はタイトル通り無料ライブである。下北沢ADRIFTという初めて行く会場であり、ライブハウスでタイトル未定を見るのも初めてである。経験上、リリイベとライブハウスは全然違う見え方であることが多いのでどんなライブをするのかとても楽しみだった。

またタイトル未定は会場やイベントが禁止でない限りはライブ撮影OKとのこと。ということで今回も撮らせて頂くことに。ただし前方有料エリアの後ろからの撮影だったので基本こんな感じの隙間撮り。なので撮れた写真はほぼ顔アップのみであった。

5,6列目からの視界

隙間撮り+トリミングでほぼ顔しか写っていない写真ではあったのだけど、ご本人には気に入って頂けたのか谷乃愛さんに写真を使っていただけた。

TIF2023 PR大使決定戦の告知という大事なツイートで使っていただけたのである(2枚目)。こういうのとても嬉しい。そして応援したくなりますよね。また同じ画像をインスタストーリーでも使っていただき、さらに後日のツイートでも。最初に使っていただいたのはストーリーかな?この日初めましてしたばかりの新規の写真を使っていただけるとは…感謝。

5月この他に2,3本くらいタイトル未定のライブチケットを抑えていたのだけど自分の体調不良により行けなくなってしまったのが悔しい。ここを見ていればちょっと違う未来だったかもしれないな…と思う。6月以降はスケジュールが合わず(自分のスケジュールが空いている日は北海道でライブだったり)次は8月になってしまった…

またまたちなみに今スケジュールを確認したら6月頭頃にタイトル未定とRingwanderungがいくつか対バンで一緒になっていた。自分的には5月~6月中旬くらいまでなかなか体調が戻らずライブをお休みしていた時期なのだけど、もしこの期間にタイトル未定お目当てで見に行ってリンワンを見ていたら…セトリも確認してみたが定番曲多めだが今となってはレア曲~新体制でまだ披露できていない曲もやっていてこれを見たらどう感じたのか…と思ってみたり。リンワンに通うのが早くなっていたのか、そもそも通わない未来になっていたのか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?