書きたいことはあるが物議をかもしそうなのでやめておこう‼

と思うことが最近は多いですね。誰でもアクセスできるところにいろんなことを書くといろんな人が閲読する可能性があるので。しかし、あまりにもそういうことを気にしたら何も発言できないわけだし、難しいものです。

きょうは皮膚科に行ってきました。左目の上にできた粉瘤(おでき)が化膿しているので治療しているのですが、1週間抗生物質を飲み続けたにもかかわらずほとんど症状が改善しないので、今回は別の薬―それもまた抗生物質ですが―に代わりました。来週の火曜日もまた通院します。その頃には良くなっているといいのですが。そして、晩秋から初冬の頃には切除できたらいいなと考えています。

しばらく足を向けていない歯科にも行かねばならないし、精神科への通院は当然あるわけだし、病院に行くには意外とエネルギーが必要ですね。逆説的なようですが、ある程度元気でないと複数の病院に通うことはできないわけです。不思議なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?