2020年の5月25日から働き始めた会社を去る4月23日付で退職しました。アンダーコロナ状況で仕事を辞めるのは不安でしたが、精神の安定を図るため、しばらく休養したいです。といっても休養しながら、次の職探しもするわけですが...。

ことしの9月が来れば41歳になります。もう若くはない。しかし、世の中の状況に負けずに少しは希望のもてる生き方に身を投じなければいけないですね。そのために最近熱心に学んでいる中国語が役に立つでしょうか。しかし、役に立つような習得レベルに引き上げるには相当の精進が求められることは言うまでもないです。

むかし、ウェブで何の気なしに遊んでみた占いで「あなたは一生お金に困ることになります」という結果が出てドキッとしたことがありますが、お金にさえ困らず、心身壮健であれば理想的な人生ですね。それすらままならないのが実情ですが、これからも読書会と読書とを生きる糧として生き延びてゆきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?