見出し画像

これさえ守れば売上を上げることができる!

◯正直者がバカを見る時代は終わりました。
◯成功したかったら正直者になるのが一番!
◯正直者が正解を見ることができる時代になったんです。
ぼくのクライアントで業界でダントツの成長を見せた会社や
地域1番店のポジションをズッと維持しつけている会社は
結局、ココに徹してきた会社だけなんです。



「いきなり…スゴイタイトルで始まっていますが…」

そうなんです。
ここからお伝えすることが「笑売繁盛の法則」の根幹であり…
「笑売繁盛の法則」でみなさんにお伝えしたいことの全てなのです!

だってそうでしょ!
「これさえ守れば、売上を上げることができる」…って事は、ここだけ読めば売上は上がるってことですからね。

「じゃあ…今までの話は何だったんですか?」
そこんとこを少し補足しておきます(汗)

実は「これさえ守れば売上を上げることができる」って方法はあるんですよね。

でもこの「ある事」…
別に目新しいモノでもなければ、多くの人が知らない秘策でもないのです。
逆に、少しでもビジネス系の本を読んだり、成功哲学を勉強したことがある人なら、誰でも知っている事なんですよね。

しかし…
使い古されたような、誰でも知っている事なのに、このことを実践できている人は少ないのです。

そしてこの「ある事」をきちんと理解して、本当の意味するところを知っていただき、キチンと使いこなしていただけるように、今までの話はあったんですね。

つまり、これからお伝えする「これさえ守れば売上を上げることができる」って方法は、車で言えばエンジン部分。人間で言えば心臓です。
でも、エンジンや心臓だけあっても車も人も機能しないですよね。
その働きをサポートする部品やその働きを活かす骨肉があってこそ初めて機能するのです。

これと同じだと思ってください。

では気になる「ある事」とは?
↓↓↓
それは
『自分がしてほしい事を人にしてあげる』です!

聞いたことあるでしょ?
この言葉、成功の黄金律、ゴールデンルールですからね。
成功哲学やビジネス系の本を読んだことある人なら、本当に誰でも知っている言葉なんです。

実は今まで、耳にタコができるくらい聞いてきた、この言葉を実践することこそが「これさえ守れば、売上を上げることができる」って方法なのです。

このゴールデンルールを実践すれば売上を伸ばしていくことができます。
しかも実践することで、お客様に愛され、感謝されるビジネスが展開されていくはずです。

でも…ゴールデンルールを知っても、どうやっていいのか分からないでしょ?

ゴールデンルールはすでに皆さんも知っている、ありきたりの言葉です。
これは「ルール」ですから、自分の行動をチェックする、ひとつの基準です。
そして、これからの行動を考える時の指針になります。
ですから、全ての行動をこのルールに照らしあわせて行動していくことが大切なのです。

このルールの持つ力を活かすのが「うまく行く人に共通したコツ」であり…
このルールを正しく活用するために「商売ってなんだろう?」とか、
「お客様はどういう存在なのか?」とか
「これからのマーケティングは…」をお伝えしてきたんです。

「笑売繁盛の法則」として、これまでお伝えしてきたことをきちんと踏まえて
ゴールデンルールに沿って行動したり、発想していけば、誰でも売上を上げることはできるんです。
↑↑↑
もしあなたが、今までゴールデンルールを知っていたにも関わらず、売上が上がっていないとするなら、ゴールデンルールを活かし、活用するバックボーンが無かったからにすぎないんです。

「自分がしてほしい事を人にしてあげれば、売上があがるなんて、そんなの綺麗ごとじゃん!」

なるほど…
確かに10年前なら、このゴールデンルールを実践したとしても、売上を上げることの出来る人とできない人がいたと思います。
ですから、「笑売繁盛の法則」をこのブログで学んでいる人の中には
「今までゴールデンルールを実践したけど、うまく行かなかった」
という人もいるかも知れません。

そういう人は実践した経験があるだけに、にわかに信じる事ができませんよね。

でも、いまが「心の時代」に入っている…
という事を思い出してください。
商品やサービスがあふれ、時間もある程度手に入れ、
人々はより本質的なものである「心」に価値を置くようになりました。

商品やサービスが不足している時代(デパートの時代)
この時代は商品やサービスに格差がありました。
品質やクオリティにばらつきがあったのです。
こういう時代はいくらゴールデンルールを実践しても、
品質やクオリティに差があるわけですし、
お客様の価値観が「モノ」なのですから、
売上を上げる人と売上を上げられない人ができてしまったのです。

お客様の価値観が「価格」の時代も同じです(スーパーの時代)
お客様の価値観が「価格」なのですから、ゴールデンルールを実践しても、
売上を上げる人と売上を上げられない人ができてしまったのです。

そしてお客様の価値観が「時間」の時代も一緒ですね(コンビニの時代)

ゴールデンルールは時代を問わず永遠に効果のあるものです。
しかし、その時代の中心的な価値観が「モノ」や「価格」や「時間」だった場合、
時代の価値観と異なるので、それを実践したとしても、100%結果だ出るものではなかったんです。

しかし今の時代は
商品やサービスがあふれ物質的に満たされた時代になっています。
あふれているんですから、商品やサービスを充実させれば、売上を上げることができる時代ではなくなったのです。

それに商品やサービスが成熟し、明らかに他社と差別化できる商品やサービスと言うのもマレになりました。

明らかに差別化できている「売れる商品」を探せば、売上を上げることができる時代ではなくなっているのです。

今はモノがあふれ、それらが成熟している時代です。
だから、人々は、より本質的な「心」に価値を感じるようになったんです。

ですから、前時代のように誰かが得をして誰かが損をする…
つまり、ずる賢かったり、腹黒い人間が売上を上げる時代でもないのです。
もし一時期、売上を上げることができたとしても長続きはしないのです。
人々の価値観が「心」になってきているから、そういうビジネスや商売は見抜かれちゃうし、嫌われちゃうのです。

そして心の時代とは
人を尊重し大切にするゴールデンルールが活きる時代なのです!
(↑大切な部分ですので、しっかり理解しておいてください)

確かに10年前なら、ゴールデンルールを実践したとしても売上を上げる人と売上を上げられない人がいました。
でも、今はこのルールを正しく実践すれば、100%売上を上げることができるんです!
↑↑↑
ゴールデンルールを実践すれば、売上を上げる事ができるってのが綺麗ごとじゃないって事が分かりましたか?

ゴールデンルールは使い古されているし、誰でも知っている言葉です。
でも、今の時代だからこそ、このゴールデンルールに沿って行動することで、時代の流れに乗り、スゴイ結果を出して行くことができるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?