見出し画像

最近読んでいる本

読者のみなさん、どのような本を読んでいますか?

小説、マンガ、自己啓発本、絵本など
本にはたくさんあります。

私は、学生時代までは読書すらできなかったのですが、
時間を見つけては本を読むように心掛けています。
(今も読んでいます。)

週に3~5冊の本を読んでいます。
(小説は読めませんが・・・)
私は図書館、本屋のようなたくさんの本があるところが落ち着くので、好きです。

今回は、私が読んでいるマンガを2冊紹介します。

王様ランキング

この作品は、王様ランキングという国民からの評価や功績をランキングのもとに統治している国のもとで、前の王(ボッス)の血筋を持つ耳の聞こえない王子ボッジとボッジの友達のカゲが強くなるための冒険し、ゆくゆくは王の位につくことを目指すマンガです。

私はこのマンガの絵に感動して、単行本1巻から買うと、しばらくしてから多くの有名人が読んでいることに驚きました!!
有名人で言うと、おかずクラブのゆいPさんがオススメしています。

画像1

近くの本屋さんに在庫の確認をしたところ、王様ランキングはなかったです・・・

BEASTERS

次は、動物版ヒューマンドラマのBEASTERS(ビースターズ)です。
Disneyでズートピアがありますが、日本にも似た作品があって驚きました。

作者の板垣巴留(パル)さんは、グラップラー刃牙の作者の板垣恵介さんの娘さんの2世マンガ家さんです。

この本は、肉食動物と草食動物が共存する世界で、ハイイロオオカミのレゴシが自分自身と向き合いながら、レゴシと関わる動物とのドラマを描いた作品です。

動物×人間の情緒的な部分を表現しているところ、個性豊かな登場動物にワクワクしています。

画像2

レゴシはハイイロオオカミで肉食動物でありながら、性格は引っ込み思案で、人間でいうところの草食系動物です。
BEASTERSは単行本18巻まで出ているので、興味のある方はご一読してみてください。
さらに、マンガ大賞2018で大賞も受賞されています!!

今回紹介した王様ランキング、BEASTERSがこれまでにも客観的に素晴らしい作品だとは思いませんでした。

この2作品は、アニメ化もします!!
(BEASTERSはアニメ化されて、2期も放送されます。)

外出自粛されているこのご時世ですが、読書でストレス発散出来たらいい
と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?