ご無沙汰しています。

おはようございます。
noteは、すっかりご無沙汰となりました。皆さん元気ですか?僕は元気です。

なかなか…Twitter(今はXとかいうらしいね)の140字を超えて、何かを書きたい!と思うことがなく、長々と放置することになってしまいました。実は私は、長い文章を書くのが、あんまり好きではありません。学生時代に塾講師バイトをしていましたが、ダラダラと長く話すのは良くないと、塾長や先輩に指導を受けました。その影響なのか、長い文章を書くのが、どうも気が進まないのであります。長い話(文章でもお喋りでも)=悪!みたいな思い込みがあるわけです。

え?充分ダラダラ長く書いてるって?よっしゃ🙌僕もやればできるじゃん。

最近はですね。行政書士と宅建の勉強を頑張っています。毎日、少しでも過去問を解くようにしています。やっぱり、よく勉強してる分野は、過去問でも、それなりに点が取れます。ほとんど全く点が取れない分野があったとすれば、それは勉強が足りてないか、やり方が間違っているんでしょう。やればできる。やらなきゃいつまでもできない。シンプルな世界ですなあ。資格試験ってのは。

資格試験だけじゃないかもね。仕事も、家事も、趣味も、やるべきことをやるかどうか。それなんだろうなあ。地道に基礎基本から積み上げていくというか…

おっと。柄にもなく長文を書きました。みなさん、よい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?