見出し画像

受験生への応援歌

 今日ですべてが終わるさ
 今日ですべてが変わる
 今日ですべてが報われる
 今日ですべてが始まるさ
 (泉谷しげる「春夏秋冬」)

受験に臨む若人へ、伝えたいことがあります。

今はピンと来ないかもしれませんが、あなたはすでに勝者です。
これから、人生のなかでも飛び切り貴重な経験をするからです。

あなたより長く生きてきた私は知っているのです。
努力して壁に挑むことの尊さを。

あなたのやり方で、
あなたの感性で、
あなたの底力で、
あなたなりの、始まりのカタチを掴んでください。

離れた場所にいるたくさんのサポーターは、
あなたが体調よく落ち着いて最後まで臨めることを祈っています。


そしていつの日か、あなたが応援する側に回ったときは、
そのひとの背中を精一杯押してあげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?