見出し画像

パン屋のボランティア #2

1/14

16:00くらいまでお客さんがとまらなかった。
プレッツェル、ベーグルまで焼いていたから多分、お客さんも買いやすいんだと思う。ミルクパンもしっかり売れた。
ライ麦が久しぶりにでていて、信じられないおいしさ
塩と麦だけの旨み もちろん飛ぶように売れた
だいたい六種類くらいの食事パン、どれも最高においしい。

特にプレッツェルは初めて食べた
プレッツェルでビールを飲むのがやばいと昔きいたことがあるけど、そりゃそうだろうなという味だった。

どのパンにもルヴァンの説明があるけど、ルヴァンてなんだろーな。


体調的にどうしても万全ではなく、イライラしやすい自分のバランスをとるのがつらく、夜の集まりは早めにパートナーに迎えにきてもらった。

おみやげにもたせてもらったアフリカ地域のプレート、
昔日仏でよく食べたような、懐かしい味がしてしっかり食べさせてもらった。
自宅でも挑戦したい。

あとはネギのキッシュ。シンプルなものはシンプルなまま、あとはゲストがたのしめばok。

来週はマルシェ手伝いか、店でコーヒーを入れてレジをうつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?