マガジンのカバー画像

尾原のアフターデジタル時代の成長論

マッキンゼー、Google、リクルート、楽天 執行役員など新規事業と投資を歴任してきた尾原が、アフターデジタル時代の成長の加速の仕方をモチベーションの在り方・、つながる時代の天才…
週に2本、ネット時代ならではの成長加速を配信してます
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

【自分の意見言えてますか?】意見を磨く方法を解説!-042号-

最近ね、自分の意見を出そう。みたいな、ちきりんさんの本が売れたりとか、正解がない時代の…

300

【人から呼ばれる存在になる】自分の中に潜む信念の見つけ方?-041号-

前回はキャラを因数分解した時に、キャラとは“強みと弱み” と“好きと嫌い”の話だと言いま…

300

キャラ経済に向かって「キャラとは何か?を因数分解してみよう!-40号-

今日は信用経済からキャラ経済へ変わっていくときに、「キャラとは何か?」を因数分解したいと…

300

【たった2つのルールで実力向上】アベプラ平石さんの超ファシリテーション力を解説-03…

今日は尾原が平石さんの著書「超ファシリテーション力」から学んだ、会議(特に3人以上集まっ…

300

【ティール組織,Web3/DAO】任されて自然とゴールを達成できる個人・組織になるには?-…

今日は組織とチームの話です。 最近「ティール組織」やWeb3の「DAO(分散型自律組織)」のよう…

300

「変化の時代に大事な9つの原則」について深掘るよ!-037号-

はいどうも。こんにちは。 ㅤㅤ 今日は「変化する時代に大事な9つの原則」っていうのが、今皆…

300

【2022年もう1月経過】To Doだけでなく、感情の振り返りもしてますか?-036号-

早いもので、もう1月もおしまいですね。年末年始にですね。今年は2022年こうしよう!みたいな行動計画を立てたりとか、それに伴って、何をすべきかみたいなTO DOをつくった人って多いと思うんですけど、どうですか1ヶ月経ってみて。 ㅤㅤ 今日は、行動計画を作るのもいいけど、感情計画も大事。TO DOリストよりもTO Feelリストっていうお話と、具体的な感情計画のたて方3つについて、お話したいと思います。 ㅤㅤ というのはですね、今コロナのオミクロン株で結構、外に出づらくなったり

¥300

オンラインサロンでコラボができる秘訣を解説-035号-

今日は、意味がオンラインサロンで増幅される理由、意味を意識するとサロンでコラボできるよー…

300