20241224cs

お笑いの朝しんどい。なぜなら笑以外にやらなきゃなんないこともある。学校では、ダンスや演技がある。特にダンス。踊るのがそもそもそんなに好きではない。でも、リズム感や、表現力を使うために大切と言われる。そして同じようにそんなにお笑いが得意じゃない人たちがまだいてすぎて、自由課題のように、さぁ、好きにどうぞ。最終は、好きに発表しましょう。なんて言うことになると、もう最悪だ。くじ引きさせられて偶然集まったメンバーが、そんなに上上ではなく、全員、どちらかと言うと、闇を持っているというか、静かなメンバーが集まると、全然回らなくなる。特に、男女のバランスが、語りすぎてしまっている場合は、その時点でできることも減る。なんとなくグループ分けをして、それをバランスよく分けるなら、その角、ジャンケンポンでバラバラに分かれて、私が静かなグループに入り、あー、ダンスの、テンションのあり方も、そんなに得意じゃないグループになって、自分もそうだった場合には、最終的な成果物が、全く見えない。その時点で、メンバー全員が、若干あきらめモードに入っているのに、そのままスタートしてしまっている。となると、ネタ勝負しろってことか?気が重い。誰が指揮をとって、ダンス、とやらを、やるのか。ダンスをやらないメンバーだけ。気が重い。にもかかわらず、数ヶ月、そのメンバーでダンスをやるって考えただけで、心が折れそうになる。お笑い以外に心をするのはやめてほしい。本当に気が重い。行きたくなくなる。笑だけでも大変なのに。あーめんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。行きたくないなぁ。でも行かないと、卒業できない。ダンスで行きたくなくなるのほんとに嫌だなぁ。めんどくさい。めんどくさいめんどくさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?