見出し画像

変えるのは今。親父チャレンジャーの思い!


支える家族もいるし、やりたい事があっても今はなかなかできないなぁ。

お金に余裕もないし、何かを始めるとなると今の仕事を手放さないとできないから、今始めるのはちょっと難しいなぁ。

子供達にご飯を食べさせてやることが最初、今の仕事は何とかそれができているから、とりあえずこの仕事を続けないと。

俺にはこれといった技術もないし、教えられるようなこともない。何かしたいとは思っていても、どのように始めればいいのかも分からないし、とりあえず現状維持で。

でも、このままの人生で終わらせたくない!何か違うことをやりたい!海外旅行もしてみたい!毎月家計のやりくりを気にしない生活を送りたい!

でも、どうすればいいんだろう?


このようなこと考えたことありませんか?

僕もそうでした。現在3歳と6歳の子供がいます。冒頭に書いた言葉は私の頭の中で繰り広げられた自分への問いかけです。

画像1

僕もすごく悩みました。洞窟のようなところにいるみたいで、本当に出口があるのかなぁと思うことも何度もありました。

ただ、出口は必ずあります!

まずは出口があると信じる事が重要です。どうやって、どのように出口を見つけ出すのかはまだ考えなくても大丈夫です。ただ出口は必ずあるということだけを信じて下さい。

カナダに来て理学療法士の大学院を目指し6年。英語の試験に2回不合格。大学院の試験に2年連続不合格。そして白血病の診断。子供が2人(当時数ヶ月と3歳)。妻には『いつまで挑戦するの?』と聞かれたこともありました。

このような中でも、必ず大学院に入る事を信じて突き進んできました。結果、7年目でやっと合格通知を目にした時には言葉にはできない嬉しさが込み上げてきました。

この思いをあなたにも是非感じてもらいたいという気持ちが強くあります。

家庭を支えないといけない

お金に余裕がない

明確なゴールがない

というのも分かります。ただ、もしこのままで人生で終わらせたくないと思っているのであれば、今から夢の仕事で楽しみながら生活できるようにするためには一歩踏み出してみて下さい。

今から5年後も現在と同じような生活をしている自分に対し、どう思いますか?

逆に、もし今から5年後に夢の仕事、理想の生活、海外旅行にも年に1〜2回行けて、子供との時間も今以上にあり、毎日が楽しい生活を送っている自分が可能だとしたら、どうでしょう?

今だからチャンスがあります!

まずは、必ず出口がある事を信じて下さい!仕事の空き時間にインターネット、本などを使って今まで目を向けていなかった事、興味があることなどを調べてみて下さい。徐々にアイディアが浮かんできます。人によっては数ヶ月、数年かかることもあります。まずは探究心を持って色々なものに目を向ける事が必要です。

そして、何かアイディアが浮かんできたら、とりあえずやってみて下さい。

仕事は辞めなくても大丈夫です。空いている時間でそのアイディアを実行してみて下さい。もし嫌いだったら、そこで辞めてまた新しいアイディアを探せばいいんです。

まずはそこからスタートしましょう!

5年後の自分が、今の自分に『ありがとう!よくやったな!』と言えるように。


読んで頂きありがとうございます。これからも引き続き宜しくお願いします。

かず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?