見出し画像

CozyGroveお役立ち情報#5 ~虫捕り

飛んでる虫?めがけて網を振り下ろせばゲット。
方向キーを入力しながらなのでちょっとコツがいるかも。

ZRで網を構える → 振りたい向きに方向スティック入れる → ZRで振り下ろす

空振りでも一回振り下ろせば止まってくれる虫

結構長いこと待ってくれる。
「!!」ってなったらしばらくしてどっかに消える。

レベル1の虫

すばしっこいけど定期的に膠着する虫

近づくと「?」ってなって止まったときがチャンス

まとわりついてきてしばらくしたら固まる虫

蚊・族がこのタイプ。
結構長いこと身の回りをぐるぐるする。
「!!」って表示されてるときしか捕まえられない。
こちらが止まってあげていたほうがはやく「!!」してくれる気がする。

網を振れるチャンスは2回あるかないか

プレイ日数で新種開放

コージーグローブは起動時に滞在日数をカウントされる。
(AM5時更新)
魚も虫も、滞在日数とともに新種が開放されていくので、
初日からめちゃくちゃ粘って採取し続けても
あんまり意味がない。

カバンを圧迫するバッグバグ

特定のオブジェクトを壊す依頼の際、
壊すオブジェクトを間違ったら手に入る青い虫
スタックしないのでただただ邪魔。

売ったりコレクトしたりは出来ないので、
海に投げ捨てるか、フレイミーで焼いてしまおう。
焼いてもになるのさ。

ポイーだ

虫の使い道はなし

ただただ売る。
新種は鳥に寄付。そんだけ。
魚より圧倒的に買い取り単価が高い。

他のお役立ち情報はこちらから

バヨバヨ~

この記事が参加している募集

#ゲーム初心者におすすめ

150件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?