ハードサーフェスあれやこれや

ハードサーフェスでモデリングの練習しているときにいろいろ調べたことをメモっておきます。

多分これが一番わかりやすい説明動画

一般的に3角形は作ってはいけないが平面であれば法線?の向きは一定なので適当でも構わないっぽい。

スクリーンショット 2020-02-20 14.39.11

スクリーンショット 2020-02-20 14.39.26

穴あけについて

角を丸める方法(blender2.8)

エッジループを配置

スクリーンショット 2020-02-20 14.49.38

スクリーンショット 2020-02-20 14.49.51

スクリーンショット 2020-02-20 14.50.30

へんのクリース

スクリーンショット 2020-02-20 14.57.22

スクリーンショット 2020-02-20 14.57.46

スクリーンショット 2020-02-20 14.58.05

ベベル(分割数3)

スクリーンショット 2020-02-20 15.01.31

スクリーンショット 2020-02-20 15.01.46

スクリーンショット 2020-02-20 15.02.04

ベベルモディファイアー(セグメント2幅0.04)

スクリーンショット 2020-02-20 15.06.29

スクリーンショット 2020-02-20 15.06.45

スクリーンショット 2020-02-20 15.07.06

トポロジーについての記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?