2022.04.27 39歳になりました&近況報告


4/27が誕生日で、39歳になりました。
30代になったのがつい最近に感じるくらい、あっという間すぎてビビります。
30代ラストイヤーになるので、心身の健康を第一にして、公私ともに安定したパフォーマンスを出したいと思います。

近況ですが、1年弱前から業務委託でお世話になっていた株式会社TYLに3/1から正社員としてジョインさせて頂きました。
NPO立ち上げ含むとベンチャー5社目になる自分ですが、創業5期目の会社で事業数/従業員数ともに過去在籍したベンチャーの中で最も多く、また、非常に優秀な方々が多いなかで、自分も価値を出せる様に頑張りたいと思います。

と、決意新たにした中、そんな気持ちが先走りすぎたのか、2月末に帯状疱疹を発症してしまい、自宅で療養しながらの正社員スタートという最悪のスタートとなってしまいました、泣。
さらに2週間たち皮膚の症状が治まりかけたタイミングで、合併症の顔面神経麻痺を発症してしまい、顔半分が全く動かなくなり、すぐに大病院の紹介状をもらい入院が必要な状態に。ベッド満床で通院治療となりましたが、40%くらいの確率で後遺症残ると言われ、絶望的な気分でした、、。
(大量のステロイドを毎日摂取していたおかげで重度花粉症の自分が今年は全く発症せずw)

治るとしても早くて1ヶ月、と言われてましたが、その後3週間ほどで運良く回復でき、皮膚の感覚が戻らないなどの後遺症はあるものの、日常生活に支障ない状態に戻ることができました。

怪我での入院手術は3回経験してるのですが、病気での本気ダウンは初めてだったのでなかなか精神的にも削られました。健康が人生で最も大切だな、と再実感でした。

ということで、来年は前厄となり、身体がガタッとくる年齢かと思いますので、自分への期待値をしっかりとコントロールして心身の健康を保ちながらも充実した日々を送れればな、と思います。

長文で恐縮ですが、みなさま今後もよろしくお願いします!m(_ _)m

5ヶ月となった長男奨真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?