見出し画像

面白多肉を育てるのはおもしろい😊

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、巨大多肉のクリムゾンタイド。
今年はカット✂️してないので…身長1m弱、お顔の直径30cm以上…多分笑。

多肉植物って、本当いろんなタイプがあるんです♪
あなたはどんなタイプの多肉植物🪴が好きですか❓

実は私、多肉も観葉植物も、わりと巨大好き笑。
巨大でもいろんなタイプがありまして…冒頭のクリムゾンタイドは、エケベリア属の多肉。
巨大だけどお花のような雰囲気💐です。

クリムゾンタイド

クリムゾンタイド、実はこんなに身長がでかい笑。

ペパーミント

ペパーミントはコチレドン属の多肉で、うちのは巨大化笑😊。
茎が木質化して、くねり具合もオシャレでしょう❓
真っ白な粉ありで、触れると手についちゃうくらい。
でも、白色って…いろんなカラーとコーディネートが楽しめるんですよ♪
私がコーディネートしてるのはこれ↓

薔薇

写真はピンク色の薔薇ですが、赤薔薇🌹との相性は最高ですね⭐️

プベッセンス

こちらは、不思議多肉❓のクラッスラ属プベッセンス。
お花🌼が、なんだか小気味よいアクセントに‼️
手前の土の上に葉挿し🌿があるのですが…思いっきり新芽🌱が出てる笑。

多肉も多様性があると楽しいですね🎶

そんな面白い&不思議多肉たち。
YouTubeに動画アップしました↓良かったら見てね✨

最近は、多肉の花🌸が沢山咲いてますが…多肉の花も不思議系な感じがしちゃう💕

それではまた👋
お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです😊
シェア大歓迎‼️
おうえんよろしくね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?