見出し画像

勝手に増えちゃった多肉たち

みなさんこんにちは😃
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真はキュービックフロスト、めちゃ増える笑😊

みなさんは、増える多肉好きですか❓

増える多肉って多いと思いますが、
増やす場合、通常は多肉をカットしたり、葉🌿をとって葉挿しにしたりして増やすことが一般的だと思います。

でも、増やそうと思ってなくても…育ててるだけで増えちゃった、【増えやすい多肉】もあります。

トップシータビー

写真のトップシータビーは、茎に子供がたくさん出来てますね💝
子だくさんになりやすい多肉だと思います⭐️

ミリナエ

写真のミリナエは、ダイソーで購入しましたがめちゃめちゃ増えましたよ🌸
茎が伸び、節々から脇芽が出るんです💕

子吹きやすい多肉や脇芽がどんどん出る多肉は、葉挿し🌿やカットしなくてもどんどん増えちゃいました🌼

増えるとモリモリになっちゃうので、結局カットすることにはなるんですけどね〜笑😊

そんな勝手に増えちゃった多肉ベスト10👑
YouTubeに動画アップしてます↓よかったら見てね

モリモリ増える多肉を育ててると、毎日が楽しいですよ♪

それではまた✋
お気軽にフォロー&コメントいただけると嬉しいです😃
シェア大歓迎‼️
おうえんよろしくね

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?