見出し画像

私の今年のお雛様

私は、おうちにあるものでお雛様を作ってみるというのが毎年の楽しみになっています。皆さんも作って見られたらいかがですか楽しいですよ。

難しかったのは十二単の重ねえりです。1ミリずつきれいに出して揃えるのは結構根気が要ることです。後は卵焼きで作ったお着物の模様をいちご、金箔、抹茶などで模様をつけたりするのは楽しかったです。大根を薄く切って菱餅を作り、イチゴとお抹茶で色付けをしました。お顔はバナナで作ったために、少しずつ黒くなってお内裏様がさーふぁーみたいな若者になってしまいました。

皆さんの作品もぜひ見せてくださいな。

Tuuliで一緒に遊びましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?