見出し画像

やっぱり学校に行きます?

Tuuliのモニター開講は明日からなのですが、実は、予定していた生徒さんのほとんどが、普通の学校に行くことにしたみたいで、Tuuliに来られないみたいだということが昨日わかりました。

Tuuliは風だから、どんな風にも柔軟に対応できます。けれど、学校に行くことにしましたの連絡はしてほしかったのですよ〜〜〜皆さんにお願いがあります。どんな決断でも、ご自身が良いと思ってお決めになったことは最高の決断ですから、尊重するし応援しています。それがTuuliなのです。迷っているなら迷っているということを、そのままお知らせくださいね、お気遣いは不要です。きっとこの辺りも今までの日本人の常識と違うから戸惑われているのかなと思いつつ・・・

いつも何度でも言ったり書いたりしていることですが、ご無理がないように、です。しんどい疲れた、と感じることは、無理ということなのでやめましょう。Tuuliは遊び場ですから、仕事ではないので、気が向いたときに、気がのることをしたらいいというだけなんです。責任も義理も全くありません。何度でも強調しますけれど、文字通りそうなのです。きっとこれからも、何回も繰り返していうことになるような気がしてますけど・・・・笑

ということで、学校生活が楽しく送られたら良いですね!学校の先生たちもいろいろな工夫をしてくださっているのだと思います。気がかりなのは、疲れ切っていらっしゃる、そのことだけです。親や先生がいくらいいことをしようと思っていても、疲れ切っていたら、ただそれだけでもう輝きがなくなってしまいます・・・クリエイティブなこともできなくなります・・・それを押していくと、バーンアウトして感情も感じなくなってしまいます・・・それが進むと、ロボットみたいに、自分で考えることができなくなって、ただただ言われたことをこなす、みたいな奴隷になってしまいます。

みんなが恐れてこうなりたくない!やめよう!と思うことはこういう状態のことではありませんか?
だとしたら、一番良いのは、何もしないで寝ることです。
学校や会社に行かなくても生きていけます。
命の輝きのは全ての基本だからそれなしでは何も進みません。
何もしない勇気!
してみたら本当に楽になりますよ。
とにかくよく寝ましょうね〜
寝られない方は横になるだけでもいいですよ〜
お大事に・・・
頑張りすぎの方、全部やめてみたら?のTuuliからの提案でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?