見出し画像

出会いは諦めたときに来る…気がする

彼氏欲しい。
でも出会いがない。
年も年だし。
うがー。

という毎日を繰り返している。
友達に彼氏が出来たときは、どちらかというと彼氏に嫉妬してた。
私の大事な友だちに手を出しやがって…!傷つけたら許さん…っ!

で、一方の私はというと。
ほぇー。
異性との出会い?ないですね。
家と会社の往復の毎日です。

街コン?婚活パーティー?
私の性格上、初対面で誰とでも話すことが出来ないのと、会って数分で
「君に決めた!」
は出来ない。

たまに初対面で顔見た瞬間「こいつ、キケン!」って思うセンサーが出るんだけどなんだろう。

キケンセンサーが働かず、「この人、ダイジョウブ、アンゼン」ってなる人もたまにいる。

安全で気兼ねなく話せるなと思った人とはなかなか出会わない。
んむー。

話は変わるが、学生時代のことを思い出してみた。

彼氏とか恋愛のれの字も頭になくて、趣味が生きがいだった頃は男性から話しかけられることはあった。
しかし、趣味一筋だったので二人きりで遊びに行ってもデートだと思わなかったため、相手が愛想つかして縁が切れたりした。

縁が切れてから「それ風野に気があったんだよ」と友から言われて、そうだったのかと気付いた。

逆に、出会いほしい!彼氏欲しい!脳になっているときは好きになる人も現れないし男性との出会いもない。

調べてみると同じような人が世の中にはたくさんいるようだ。
不思議な現象。
執着を手放した瞬間願望が手に入るってやつ。

なので、しばらくは恋愛脳から離れたいと思う。
占いでは来年出会うそうなので、来年まで頭の中から消し去りたいと思う。

「出会いがない」「婚活 ◯歳」「彼氏ができない」などのワードは検索しないようにしたい。

頑張れ自分。負けるな自分。

サポートしていただけましたら嬉しいです!ダイエット費用に活用いたします✨