見出し画像

有給消化が終わって完全に無職になった

資格喪失証明書が届かないので保険証の手続きに行けない。
今週はGWなので祝日が多い。
14日以内に手続きが厳しすぎる。

会社が返却された保険証受け取って→手続き→処理→郵送
時間がかかりすぎる。

しかも会社と本社が県をまたいでいるので、それはそれは時間がかかる。

再度言うが、14日以内は厳しい(笑)

上司に「まーだ時間かかりそうですかねぇ」と言いたいが、なるべく連絡は取りたくない。

待つしかないのか…

でも、有給消化期間も現在もずっと家にいるがキツイ。

早く働かないとという気持ちがありすぎて体調を崩している(えぇ…)
働いてた頃も辞める直前もそうだったが、考えすぎて苦しくなって体調を壊すのだ。

パーンってなりましたね、頭が。

給料は下がることは確実なので、それでもいいから自分の体調を優先したいと考えている。

若いんだからとか働けるでしょ、って外野はとやかく言うと思うが、それならこの自律神経が壊れた体と脳をあげましょうって感じ。

まぁ、そんなこんなでイチからパートで頑張りたいと思う。
結婚もしてないし両親を見ながら自分の人生のんびりと生きていきます。

貯金も頑張る。

つくづく思う、会社勤めはおそらく向いてない。

会社何年も働き続けられる人、尊敬する…
しゅごい。


サポートしていただけましたら嬉しいです!ダイエット費用に活用いたします✨